うたもく

i am a student.

ホームページお引越し。

ドメインが遊んでいたのでブログを作りました。 以後はこちらに書こうかなと思ってます。 うたもく

サイバーエージェントインターン(エンジニアJOB)

サイバーエージェントのエンジニアJOBに約1ヶ月間(2/16-3/14)行ってきました。 www.cyberagent.co.jp 内容としてはいわゆる就業型インターンってやつです。 写真を撮ることを忘れていたのできらきらインターン生にはなれませんでした。 今回はアドテクの部…

ドワンゴ/二コフレ サマーインターン

どうも、うたもくです。 この記事は nico.friends Advent Calendar 2017/12/08の記事です。 ドワンゴのサマーインターンでの二コフレ*1の機能作りをどんな感じでやったのかを書いていきます。 adventar.org ドワンゴサマーインターン いやー最近は暑いですね…

AdTech Challengeで初めてGinに触れて感動した話。

CyberAgentさんのAdTech Challengeに参加してきました。 その時にGinを用いて少し感動した話です。 そもそも筆者はこのハッカソンでGoを初めてちょっと本格的に触れました。 www.cyberagent.co.jp ハッカソンの内容 2000QPSで位置情報が投げられる(タイムア…

Dive into mixi GROUP 2017 Summerに参加した話

やったこと 8/1~31の1ヶ月間ミクシィのDive into mixi Groupという長期就業型インターンをして来ました。 Dive into mixi Groupはミクシィグループの様々なサービスに振り分けられて就業型のインターンを行います。 僕はミクシィグループの株式会社フンザで…